SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

「荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展」行ってきた! [hobby 趣味]

今日は休暇取って、
「荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展」行ってきました。
http://www.araki-jojo.com/gengaten/
本当は、S市杜王町(仙台)で行きたかったのですが、
交通費もろもろで行けず、東京展(六本木・森アーツセンターギャラリー)でやっと念願かないました。

六本木駅を降りると、柱の男・・・ではなく柱に!
jojo-20121019-1.jpg

あちこちで見えますねぇ。
jojo-20121019-2.jpg

ちなみに今日は当日券の販売はなかったようです。
#先週ローソンでチケット取っておきました。
jojo-20121019-3.jpg

10時前には行ったのですが、すでにチケット交換待ちで大行列。
エレベータ乗るまでも待ち、入口に来たのは10時半近く。
すっごい人気です。

入口の看板は、撮影可なのですが、壁の文字、内部の撮影はダメとのこと。
jojo-20121019-4.jpg

中へ入ると、
「ジョジョの奇妙な冒険」以前となる荒木先生の作品「魔少年ビーティー」、「バオー来訪者」、「ゴージャスアイリン」の原画の展示あり。
特に「バオー来訪者」の原画はよかった。じっくり見てしまいました。

「ジョジョの奇妙な冒険」の原画は、第一部から順に見ていくのですが、第六部の「ストーンオーシャン」のエリアは、まるで監獄。
床は鉄板、原画は、鉄格子や金網の向こう側での展示。
ストーリーの序盤が、刑務所から始めるので、そのイメージなのだと思います。

一通りみて、
カラー原稿の素晴らしサに圧倒されまくってました。


グッズの販売もあったのでいくらか購入。
jojo-20121019-5.jpg

jojo-20121019-6.jpg

ん~もう1回行って、さらにじっくり見たいと思ったのと、
なんらかのイベントがあれば行きたいと思います。





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。