SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

岳都ガタラ 「動き出した時間」@ドラクエX [ゲーム game]

ドラクエX 配信クエスト岳都ガタラ 「動き出した時間」やってきました。
 第1話「いにしえの皇子」
 第2話「憎しみは時を超えて」
 第3話「カルサドラの赤き計略」
 第4話「終わりを告げる者」
 第5話「託された希望」
の5話構成。

なかなか大変だったのは、
第3話「カルサドラの赤き計略」にて、グレン領西「バグレア教会跡地」で「ボーンファイター」を何度も倒して手に入れる「古代の戦刃」。
dqx-1202-1.jpg
ドラクエXの舞台である、「アストルティア」でいう夜の時間帯でしか、このモンスターと出会うことができないのと、お供で出てくる「かげのきし」がそこそこ強いこと。
なかなか目的のアイテムをドロップしてくれなくて、夜があけてしまい、再チャレンジになったので時間がかかりました。。。


第4話「終わりを告げる者」では、複数のモンスターを一度に相手にするところ。
「魔鳥の頭目」と一緒にでてくる「みずたまドラゴン」(←しぶとい!)、「メイジキメラ」など。
dqx-1202-2.jpg


第5話「託された希望」は、「スカラベーダー」と戦うのですが、そこに行くまでの移動がやや面倒。
ドルワーム王国→ゴブル砂漠西→ボロヌス溶岩流→最果ての地下遺跡と移動します。
#ボロヌス溶岩流までは、天魔と同じ。
dqx-1202-3.jpg

クエストをちょこちょここなして、名声値あげて、サポートゴールド多くもらいたい。




プレミアム バンダイ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。