SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

今年もイロイロありました。 [Rest 息抜き]

適当に今年あった10個の話題をピックアップ。

1.初めて、スノボ用のヘルメットを購入。
 まだ1回しか使ってません。結構暖かくて気に入ってます。
red-1201-4.jpg


2.オフショア先の武漢へ2度目の出張。
反日・・・とかなる前だったので、特に安全面とかの不安はなし。
夜中(日付が変わるくらい)まで仕事してたの思い出した。
bukan.jpg
 MCPを2つ取得。Windows7 70-685、WindowsServer2008 70-642。
mcp_70-642.jpg
来年は勉強する時間が取れるのだろうか?


3.単身赴任が3年目に突入。なんとか、自宅から通える事業所へ転勤になりたい今日この頃。


4.よん・・・・4に絡むネタ思いつかず。
 4月はディズニーランドに泊まりで行ってきた!というのを思い出した。
TDL-201204-1.jpg


5.iPhone5を購入、LTE早いっす!
手元くるまで結構待ちました。
iphone5-2.jpg


6.・・・・完全に思いつきません。
 iOSが6になったことくらい!?


7.Core-i7 3770KでメインPCを新調。
 Core-i7-3770K.jpg
マザーボードのチップセットもZ77!


8.Windows8、MacOSX10.8が発売、どっちも8つながり。
 Windows8はあまってるPCに、MacOSX10.8は、MacBookProにアップグレードで入れてみました。


9.きゅう!9月は、息子の通う小学校で運動会がありました。
undoukai-1.jpg
#これは毎年のイベントで今年だけじゃないな。


10.10月に「荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展」行ってきた。
http://www.araki-jojo.com/gengaten/
jojo-20121019-4.jpg
#またやってほしい

そして、ドラクエ10開始!
FF11以来のオンラインゲームの世界へ。
忙しくて、思うように進んでませんが、ぼちぼちやっていきます。
#来年はもっと忙しい・・・。
dqx-1231-a.jpg
レベル上げでよそ見しながら操作してたら、まちがって、こんな画像が。
「ビッグフェイス」という敵ですが、ヨメさんは、勝手に「せんとくん」と呼んでます。
「せんとくん鼻がないし裸でコワイ」と。

まぁいろいろありましたが、今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

kou

これはいいまとめ方ですね。
自分の場合だと1~10も思いつかないかも。(^^;
by kou (2013-01-01 12:05) 

じゅぴたー

kouサン
ざっとですが、1年何があったのかを数字に絡めてまとめてみました。
実は、過去にIntelかどこか大手メーカーが10大ニュースを数字にからめてまとめていたが印象的だったので、それを真似た感じです。
個人なので、10大・・・と大げさな感じではないのですが。
by じゅぴたー (2013-01-01 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。