SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

あと1年でWindows XP、Office 2003、IE 6 のサポート終了 [コンピュータ]

1年後の2014 年 4 月 9 日にWindows XP、Office 2003、IE 6 のサポートが終了とのこと。
http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle/xp_eos.aspx

私が自宅で使用しているメインPCはWindows7+Office2010なので、今回のサポート打ち切りは影響ない。
#私自身は使っていないけどXPモードは影響あり?
win7.jpg

職場で、私が使っているPC(デスクトップ/ノート)は、まだXPなので、そろそろ考えてほしい。
#デスクトップは、Celeron(Sandybridge世代)だし、ノートはPentiumMでとにかく遅い!

移行はWindows7か8か、夏ごろに出ると言われているBlueか。
Windowsも、Mac同様、新OSリリースのサイクルが早くなりそうなので、
社内に独自のシステムを持っている企業は、対応に追われそう。





nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 2

kou

同じネタを書いてしまいました。
私のメインPCは、Windows7+Office2007です。
次はWindows8にとなるのでしょうけど、興味が全然わかず、です。
by kou (2013-04-09 23:28) 

じゅぴたー

kouサン
Microsoftがあと1年でサポート終わるよメールを出していたので、同じような内容の記事をは他の方も書いていましたね。
Windows8はサブのPCに入れてありますが、あまり使っていません。
8の次のBlueに期待です。
by じゅぴたー (2013-04-12 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小学校の入学式無印の湯飲み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。