SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

「夢幻花」: 東野 圭吾 読了 [読書]

先日購入した東野作品の「夢幻花」読み終わりました。

夢幻花(むげんばな)

夢幻花(むげんばな)

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2013/04/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


-----
黄色いアサガオだけは追いかけるな―。この世に存在しないはずの花をめぐり、驚愕の真相が明らかになる長編ミステリ。
-----
いやー一気読みでした。
出だしの部分は、本編部分と時代も場所も接点がなく、このさきどのようにつながっていくのか?と疑問に思いながら、読み進めたのですが、さすがですね。
昔の殺人事件、朝顔市を家族で見に行くどこかしっくりこない家族、そこで出会った初恋の人物、若者の自殺・・・。
序盤ではバラバラだったそれぞれの出来事が、少しずつつながりを見せてくる。
それらがつながったときにそうだったのかと。
先が気になり、一気読みで1日ちょっとで読み終わってしまいました。
これだけ一気に読んだのは久しぶり、非常に楽しめました。
さすが東野作品。




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。