SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

「CEATEC JAPAN 2013」に行ってきました。 [コンピュータ]

「CEATEC JAPAN 2013」に行ってきました。
http://www.ceatec.com/ja/
10/5まで開催しているので、興味のある方は是非。
ceatec-1-top.jpg
ceatec-2-top2.jpg

最初に向かったのはNTTドコモブース。
インテリジェントグラスを見に行ったのですが、激混み!
ceatec-3-docomo3.jpg
体験できるのですが、なんと80分待ちの行列!
#ディズニーランドのアトラクション!?と思うかの待ち時間。
他もいろいろみたいので、あっさりあきらめました。
ceatec-3-docomo2.jpg
後ろのほうから説明だけ聞きましたが、インテリジェントグラスでいろいろできるみたいですね。
ceatec-3-docomo1.jpg
やっと普及しつつあるLTEの次、5GとなるLTE-Advancedの説明も。
ceatec-3-docomo5.jpg

テレビは、各社4Kをアピールしていました。
ソニー
ceatec-3-tv-sony1.jpg
有機ELの4K
ceatec-3-tv-sony2.jpg
東芝は、4K-REGZA
ceatec-3-tv-toshiba.jpg
Panasonicは4K Worldで、タブレットやいろいろな分野に4Kモニタを普及させたいようです。
ceatec-3-tv-panasonic.jpg
SHARPは、IGZOをアピール。
ceatec-3-tv-sharp.jpg
ceatec-3-tv-sharp1.jpg
次世代ディスプレイ技術MEMS。
ceatec-3-tv-sharp2.jpg

昨年は、確か出展がなかったIntel。ceatec-1-intel1.jpg
PC各社のタブレット端末などいろいろ展示。
ceatec-1-intel2.jpg
トラさんがいたので、一緒に写真撮ってもらいました。
#トラさんと比べると、オレの足短け
ceatec-1-intel3.jpg

村田製作所は、ムラタセイサククンいました。
ceatec-1-murata.jpg
セイコチャンと2ショットも。
ceatec-1-murata1.jpg

違和感がある、車メーカーの展示が多数。
モーターショーでやればいいのに。
トヨタ
ceatec-3-car-toyota.jpg
ホンダ
ceatec-3-car-honda.jpg
マツダ
ceatec-3-car-matsuda.jpg
日産
ceatec-3-car-nissan.jpg

気を取り直して。
太陽誘電
ceatec-4-taiyo1.jpg
大容量データを低コストで保存する光ディスクの展示がありました。
ceatec-4-taiyo2.jpg

たくさんの最新技術の展示があり、非常に楽しました。
来年も行きたいと思います。



デル株式会社
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 2

kou

今年は行く時間が作れず、CEATEC展の見学ができませんでした。
自動車は私も違和感がありますが、出展スペースが埋まらないせいもあるのではないかと。
by kou (2013-10-05 00:21) 

じゅぴたー

kouサン
急ぎの案件ではないものは、メンバーにまかせて、時間を作って行ってきました。
自動車関連が増えたのは、スペースが埋まらない・・・というのはあるかもしれませんね。
また、最近の車は、電装部品が増えているので、いろいろな関係から出展につながったのかもと。
by じゅぴたー (2013-10-05 08:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。