SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

Windows8.1にアップデートしてみた [コンピュータ]

昨日から、ストアで配信されたWindows8.1。
手持ちのNetbookがWindows8だったので、8.1へアップデートしてみました。

Netbookの画面解像度が低いので、ストアを起動できなかったので、
解像度の大きいPCからリモートデスクトップでつないでから、ストアにつないだのですが、Windows8.1へのアップデートできず。。。
最新の更新プログラムを適用しておく必要があったようなので、更新プログラムを適用してから、再度、ストアへ接続して、アップデート。

結構時間かかりましたが、無事にアップデート完了。
win8.1.jpg

左下に「スタートボタン」は復活しましたが、「スタートメニュー」の復活ではありませんでした。
スタートボタンの上でマウスを右クリックするとショートカットメニューが表示されますが、Officeなどのプログラムを呼び出すことはできません。
win8.1-1.jpg
Windows8と同様にモダンUIからアプリをタスクバーにピン止めしておくなどしないと、デスクトップから呼び出せません。
改善してほしかった部分の操作性改善が不十分だったので、他のPCを、Windows7からWindows8.1へのアップデートは見送りです。


デル株式会社
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

crayfish

メインPCはWin8にアプデした後
数日で7に戻しましたが8.1がリリース
されたのでタブレットを購入しようかと思ってます。
色々見てみましたがDELLの「Venue 11 Pro」
なんかどうでしょうか?最近のPC関係に
ついていけていないので良ければご意見を。
by crayfish (2013-10-20 05:33) 

じゅぴたー

crayfishサン
私自身もそれほど知見はありませんし、タブレットは、私自身iOS(iPad)しか所有していないので、Windows系タブレットはちょっとわかりません。
ただ「Venue 11 Pro」のハードウェアスペックはすごいですね。
こういうモデルがあることを知りませんでした。
Dellの日本サイト(www.dell.com/jp‎)で見つからないようなので、日本国内で販売されるのかわからないので、購入できるのかがポイントかもしれません。

by じゅぴたー (2013-10-20 08:40) 

crayfish

ご意見ありがとうございました。
そうですか。日本では発売されるのか
分からないのですね。
国産も8.1搭載で防水機能が付いたのとか
出るようですが高いんでしょうねぇ。
by crayfish (2013-10-21 07:31) 

じゅぴたー

crayfishさん
いえいえ、気の利いたコメントができずすみません。
dellのusサイトでは、venueというブランドを扱っているようなんですけどね。。。
http://www.dell.com/us/business/p/tablet-pcs-mobile-devices?cs=04&s=bsd&~ck=anav&~ck=mn&~srd=true&sk=venue&scat=prod

by じゅぴたー (2013-10-24 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。