SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

iOS版のドラクエ1 調子にのって死亡 [ゲーム game]

iOS版のドラクエ1 引き続き楽しんでいます。

「ぎんのたてごと」を入手したので、「あまぐものつえ」をもらってきました。
dq1-8-amagumo.jpg

「雨と太陽の合わさる場所へ」って言われたけど、
さて、どこだっけ?
dq1-9-ame-taiyou.jpg
検索すれば出てくるけど、あえて自力で(昔の記憶もあわせて)やっていくつもりです。

昔のあいまいな記憶では、
廃墟の町「ドムドーラ」に、ロトのよろいか何か、お宝があったと思い行ってみることに。
dq1-10-domudora.jpg

「ドムドーラ」に着いたのですが、「だいまどう」につかまり死亡。
dq1-11-daimado.jpg

もう一度「ドムドーラ」へ行き、きらきら光ってるところがあったのでそこへ行くと「あくまのきし」登場。
dq1-11-akumanokisi.jpg
そーいえばロトのよろいの前に、いた気がした。
だけど、「あくまのきし」に出会ってしまった時点で手遅れ。
また死亡。。。

レベル上げをするか、
「ようせいのふえ」を持って、「メルキド」にでも行ってみます。



デル株式会社

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 2

けやき

なんだか懐かしいですね~。
今はもう、復活の呪文で泣くことはないのでしょうね ^^;
by けやき (2013-12-01 19:33) 

じゅぴたー

けやきサン
懐かしいし、思ったより楽しいです。
「ふっかつのじゅもん」はないので、ラクチンです!
by じゅぴたー (2013-12-01 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。