SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

「iPhone 5 スリープ/スリープ解除ボタン交換プログラム」 [コンピュータ]

Appleから告知がでてます。
「iPhone 5 スリープ/スリープ解除ボタン交換プログラム」
https://ssl.apple.com/jp/support/iphone5-sleepwakebutton/

「ごく一部の iPhone 5 モデルのスリープ/スリープ解除ボタンが機能しなくなる (または断続的にしか機能しなくなる) ことが判明いたしました。対象となるのは 2013 年 3 月以前に製造された iPhone 5 モデルです。」
とのこと。
やってくれました。Appleさん。
うちの嫁さんのiPhone5は、まさにこの現象が出てました。
1台目は購入して数か月だったので銀座のアップルストアに行き無償交換しましたが、交換してもらった2台目でも1年近くたったところで、また同じ現象に。
そのころには、iPhone5Sが出ていたので、iPhone5→iPhone5Sへ機種変更してしまいましたが、この現象がおきなければまだ使っていたと思うので、ちょっとムダな出費だったかも。

ちなみに、私のiPhone5も同じ時期に購入しているので、
 https://ssl.apple.com/jp/support/iphone5-sleepwakebutton/
でシリアルナンバーを入力したら、修理対象品であることが判明。
今は、ボタンが効かないことはないので、修理する必要はありませんが、同じ現象がでたら、無償修理してもらいましょかね。
その前にiPhone6が出てくれれば、機種変更するつもりなので、どうでもよくなるのですが。。。





nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。