SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

VMware Fusion 6を使って、MacでWindowsを動かす  [コンピュータ]

Mac BookProでWindows7を使っていたのですが、
BootCampではMacとWindowsを切り替えるには、都度再起動が必要で面倒になってきたこともあり、
Mac上でWindowsを動かせる「VMware Fusion 6」を使ってみました。
http://www.vmware.com/jp/products/fusion
mac-win.png

環境の移行は非常に簡単でした。
VmwareのサイトでFuion6をオンラインで購入&ダウンロードしてインストール。
インストールが終わったら、BootCampパーティションをインポートするだけ。
BootCampと、Fusion上でWindowsが2本になると、ライセンスが追加で必要になるようなので、BootCamp上のWindowsは削除。
仮想環境に移行すると、Windowsを再度アクティベーションする必要があるので、電話で認証の手続きをしました。

移行作業が終わったものの、重い。
MacBookProのメモリは4GBだったので、MacとWin2それぞれで2GBずつでは少なったようなので、4GBのメモリを2枚購入。
8GBにして、MacとWinで4GBずつ割り当てやっと使いやすくなりました。

もち運びや見た目のデザインから、MacBookAirが欲しいけど、そんな予算はないので、
HDDからSSDにして、MacBookProをより快適にしようかな。


VMware Fusion 5

VMware Fusion 5

  • 出版社/メーカー: アクト・ツー
  • メディア: CD-ROM



BUFFALO PC3-10600(DDR3-1333)対応 204Pin用 DDR3 SDRAM S.O.DIMM8GB(4GB×2枚組) D3N1333-4GX2

BUFFALO PC3-10600(DDR3-1333)対応 204Pin用 DDR3 SDRAM S.O.DIMM8GB(4GB×2枚組) D3N1333-4GX2

  • 出版社/メーカー: バッファロー
  • メディア: Personal Computers





マカフィー・ストア

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。