SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

windows 10 technical preview 入れてみた [コンピュータ]

次期Windowsである「windows 10」の technical previewが公開されたので、
空いているPCにインストールしてみました。
win10.png
windows8.xからの変化は、スタートボタンからのスタートメニュー復活ですね。

それと、今週は、日本で個人向けOffice365 Soloの発表があったり、個人的にMicrosoft週間でした。
http://www.microsoft.com/ja-jp/office/home/default.aspx
Office365Soloの価格によっては、小規模法人向けOffice365 Small Business Premiumのほうがよさそうな気もしています。




nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 2

kou

ビジネスPC用とタブレット用とで迷走していた感がありますが、Windows10はビジネスPCに少し回帰するのでしょうか。
Officeは先日から2013を使い始めましたが、買い替えなくてはと思うほどの差はまだ感じずです。
by kou (2014-10-04 22:38) 

じゅぴたー

kouさん
Windows10を扱ったニュース系サイトでは、デスクトップ復権などの記事があり、8.x系の不評だった操作性の改善が行われています。
今回のTechnical Previewで日本語は使えませんが、期待できそうです。
by じゅぴたー (2014-10-05 09:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。