SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

動画にスピードメーターや軌跡を表示を追加 [hobby 趣味]

ソニーが無料で提供してしている「PlayMemories Home」を使って、
先日撮影してきたスノボの動画に手を加えます。
http://www.sony.jp/camera/playmemories/home.html

スピードメーターや軌跡を表示を追加できるので、やってみました。
#具体的な手順は、こちら
http://qa.support.sony.jp/solution/S1210019005306/

できた動画を調子にのって、またYoutubeへあげてみました。

私のカメラの持ち方がよくなかったのか、前半のほうは、スピードのデータがありません。
また、この動画は撮影してもらったので、滑ってる私のスピードではなく、カメラを持っている友達のスピードだったり、位置情報になります。
自分のスピードや、位置情報を知るには、自分自身でカメラをもって撮影しないと・・・なのですね。



また滑りに行っていい感じの動画取れたらアップロードするつもりです。







ソニーストア
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 2

りある

遅くなりましたが、この間はお疲れ様でした。
動画内のマップがファミコンのレーシングゲームの
マップみたいで良いね(笑)
あまり意識してなかったけど、フォームを確認
するならもっと近くに寄った方がいいね。
次回撮影する時はもう少し接近して撮影します!

by りある (2015-01-21 22:02) 

じゅぴたー

りあるサン
先週はおつかれさまでした。
アクションカムは、ディスプレイがないので、撮影中の確認ができないので、難しいですね。
2月のどこかタイミングのいいところでまた滑りに行きましょう!
by じゅぴたー (2015-01-25 08:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。