SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

「google analytics」を使ってみる [コンピュータ]

このblogのアクセス状況を見るために、「google analytics」を使ってみました。
https://www.google.com/intl/ja_jp/analytics/
使い方は簡単で、トラッキングコードを埋め込むだけ。

レポートのユーザーサマリーから状況が確認できます。
google-analytics.jpg

地域も見れるのですが、日本ばかりだと思っていたら、
ロシアやウクライナなどからもアクセスがあるようで、ちょっと驚き。
あらためてinternetってすごいですね。
google-analytics-country.jpg




nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 2

白吉

うちはここ最近は60/日セッション位ですね。USやロシアからごくまれにありますね。
by 白吉 (2015-05-02 20:44) 

じゅぴたー

白吉さん
結構海外からの接続があって驚きました。
言語とか違うのに、わかるのかなぁと思って。
by じゅぴたー (2015-05-02 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミニトマトの花「Windows 10 Insider .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。