SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

HDDからSSD [コンピュータ]

嫁さんのデスクトップPCがOSが無いぜ!で全く起動しない自体に・・・。
BIOSで確認するとHDDからが認識できていない、ダメ元でAHCIからIDEにモード変えてもやっぱり認識できず。
中を開けて、手持ちのSSDに変えたら起動できたのと、HDD別のPCにつけて起動できなかったので、HDDがお亡くなりであることを特定。
PCごと買い換えようかとも思いましたが、出費が大きいのでSSDを購入。
ちょっといいのを買ったつもり。
ssd-1.JPG
ssd-2.JPG
HDDがついていたガイドに、SDDにブラケットを付けて、本体へ。
ssd-3.JPG

OSを入れて、更新プログラムを適用して、Norton入れて・・・など復活まで結構時間かかります。



SanDisk SSD UltraII 480GB 2.5インチ [国内正規品]メーカー3年保証付 SDSSDHII-480G-J25

SanDisk SSD UltraII 480GB 2.5インチ [国内正規品]メーカー3年保証付 SDSSDHII-480G-J25

  • 出版社/メーカー: サンディスク
  • メディア: Personal Computers






nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 2

けやき

うわ~ 頼もしい!
うちにも、こんな頼もしい人がいてくれたら、どんなに心強いことか。
奥様が羨ましい…

by けやき (2015-08-30 15:25) 

じゅぴたー

けやきサン
嫁さんは、PCでトラブルとお手上げなので、トラブル対応要員として駆り出されます。。。

by じゅぴたー (2015-08-30 17:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。