SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

圧力鍋でサンマを煮る [Living 暮らし]

前々から買おうかどうしようか迷っていた圧力鍋。
サンマを圧力鍋で煮て、骨まで柔らかくして食べたい!という気持ちが勝手購入。
フィスラーの圧力鍋です。
fissler-1.JPG
fissler-2.JPG

早速秋刀魚を買ってきて煮てみました。
fissler-3.JPG
思いのほかおいしくできたのですが、鍋の力を自分の腕と勘違いしそうでちょっと怖い。
使い方はなんとなくわかったので、今度はビーフシチューとかお肉関係もチャレンジしましょーかね。


Fissler ビタクイック圧力鍋4.5Lガラス蓋付 600-300-04-093

Fissler ビタクイック圧力鍋4.5Lガラス蓋付 600-300-04-093

  • 出版社/メーカー: Fissler (フィスラー)
  • メディア: ホーム&キッチン





nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 6

白吉

おいしそうですね!!鰯もきっと骨までホワホワになるんでしょうね!
by 白吉 (2015-09-06 08:42) 

じゅぴたー

白吉サン
圧力鍋で初料理は秋刀魚で、
期待通り、骨まで軟らかくなりました。
イワシとか、ほかの食材にもチャレンジしていきます!
by じゅぴたー (2015-09-06 20:33) 

けやき

わぁ、良い色に仕上がっていますね。とても美味しそう!
白吉さんと同じく、私も鰯を調理してみたいと思っちゃいました♪
by けやき (2015-09-08 17:58) 

じゅぴたー

けやきサン
秋刀魚を美味しくいただきました。
圧力鍋は、これからいろいろ活躍してもらいます!
by じゅぴたー (2015-09-12 21:20) 

miata

いいなぁ、圧力鍋。
我が家も買おうと思って未だに買っていない鍋のひとつ。
by miata (2015-09-21 11:24) 

じゅぴたー

miataサン
圧力鍋いいですよ!
先日は、玉ねぎを丸ごと煮込んだスープを作りました。
これらか寒くなると、煮込み系の料理を作る機会が増えるので一段と活躍しそうです。

by じゅぴたー (2015-09-21 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。