SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

国債の発行は必要? [社会]

経済とか詳しいわけではないが、
国債というやつはなんとかならんの?

亀井氏は、自身のWebサイト(ボールドのかかった部分)で国債の発行は必要だといっている。
http://www.kamei-shizuka.net/media/omou/kamei_ind16.html
本当にそうなのか?いいかげん発行しすぎじゃない?
こんなことやってるから増税につながるんじゃないの?
無駄を省いて、浮いたお金を使えばいいんじゃないか?
わざわざ国債を発行してまでなんに使う金って何なのか、よーわからん。

財政赤字問題のサイトを見て非常に危機を感じる。
http://ueno.cool.ne.jp/gakuten/network/fin.html
国民一人当たりの額の多さに驚きだ。
国民1人あたりなので、生まれたばかりの子供から寝たきりのお年寄り、仕事をしないニートみんなで割った額。日本って沈没しかけてない?

自民党政治が何十年もやった結果がこれかと思いたくなる。
今度の衆議員選挙は、無駄が減らせそうな人に投票しようかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

頭が働かない今度の選挙はなんだ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。