SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

もっと国内のことを考えたら? [社会]

ブッシュ大統領が来日するからと言って
進展させる必要ないのが、アメリカ産牛肉と基地問題
ブッシュがこうがこまいが関係無い、もっと国内のことを考えたらどうなの?

安全で安い肉(現時点ではオーストラリアとかかな?)が欲しいのなら、
政府が関税を下げればいいだけだ。
なにもアメリカ産にこだわる必要はないと思う。
・一度感染したら、現時点で治療する方法はない(症状を和らげることしかできない)
・加熱などの調理をしたところで、不活化されないのでその肉の危険度はかわらない
安全でない肉をだれが欲しがる?
高給取りは、アメリカ産の牛肉なんか食べないから関係無いのか?
庶民の安全を考えてくれ!

基地問題もだ、
沖縄県民と話もせず、合意できたなどまったく意味が無い。
もっと地元住民の声を聞いてみろ!
沖縄の海に滑走路をつくってどうする?
京都議定書で二酸化炭素の排出量減らすんだろ?
環境破壊してる場合じゃないよ。

問題を回避するんじゃなくて、正面からぶつかったらどうかね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。