SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

「かもめ食堂」 [映画 movie]

なんとなく観てみたいなぁ~
と思っていた映画「かもめ食堂」TSUTAYAでDVDを借りてきてみちゃいました。

かもめ食堂

かもめ食堂

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2006/09/27
  • メディア: DVD


---
フィンランドのヘルシンキで日本食堂を経営しているサチエは、図書館で知り合ったミドリを食堂のスタッフに迎える。お客は、日本アニメおたくの青年しかいない店にボチボチ人が集まるように。悩みをかかえたフィンランド人、荷物が出てこなくなって困っている日本人など、個性的なお客さんたちが、かもめ食堂に集まり、サチエたちの温かな心がこもった料理でなごやかな気持ちになっていく。
---

サチエ役の小林聡美、ミドリ役の片桐はいり、マサコ役のもたいまさこ、個性派(?)の女優さんが出演。
え?そんなきっかけで?というところから人間関係が形成され、ストーリーが展開していく。

個人的にイイ!と思ったのは、ストーリーの舞台となる食堂やサチエの部屋、のインテリア、家具の良さ。
なにげなく使っているモノのデザイン、配色がすごく自然でイイカンジ。
映像も落ち着いた雰囲気で、ゆったりした気分で観れます。

なにげなく進行していくので、これっていったいどういうラストになるの?
というのが想像できないでいたら、「おっ」という終わり方でした。
この終わり方以外は、他になかなかないのでは?と思う終わり方です。

なんとなく観た割りに、結構いい映画でした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

かず

突然申し訳ありません。福岡県在住の学生です。
今現在、広告のコンテストを製作していてそれに掲載したい子供の写真を探してここにたどり着いた次第です。子供の笑った写真が欲しくて探してみましたが、じゅぴたーさんの子供さんの笑顔がとてもよかったので、もし宜しければ写真の方使わせていただけないでしょうか?仕事ではなく就活の為に実績を残したくて製作をしていますので、じゅぴたーさんには何も得がないのですが・・よろしくお願いいたします。
by かず (2006-10-05 14:34) 

じゅぴたー

かずサン
ログのfko.mesh.ad.jpからbiglobe福岡からの書き込みと思います。
写真の使用については、ご遠慮ください。
ご自身の写真を見ず知らずの人が使用することに抵抗を感じませんか?ご自身や家族に置き換えて考えてみてください。
私は抵抗を感じます。これが写真の使用を遠慮していただきたい理由の1つです。

また、仕事でなくとも、コンテストを目的としたならば、著作権法の「私的利用」の範囲を超えると判断しますので、著作権者の私の許可が必要です、ですが許可はいたしませんので使用できません。

余計なお世話かもしれませんが、
コンテスト等へ使用するものこそ他人が撮影したものではなく、ご自身で撮影をしたものを使用すべきではないでしょうか。

以上、ご理解ください。
by じゅぴたー (2006-10-06 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。