SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

元気な子が生まれますように。 [Living 暮らし]

うちの奥さんのお腹には2人目の子がいます。
予定日は来年の1月。

昨日は、さいたま市にある氷川神社へ、安産祈願のお守りをもらいに行ってきました。

とにかく元気な子が生まれてほしいと思っています。

天気がよかったのと、大安で日がよかったせいか、お宮参りやら七五三(?)らしき家族連れがたくさん来てました。
小さい子がたくさん集まる場所に行くと、少子化ってホント?とか思っちゃいます。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 4

こんにちは^^
おめでとうございます♪
最近、私の周りでもベビィーブームで先月一人赤ちゃんを
見て来ました♪
来月の3月にも、とても仲良くしている友達にも赤ちゃんが生まれます
兄弟がいるのはとてもいいですね^^
息子さんもお兄ちゃんになるのですね~
楽しみですね^^v
by (2006-10-10 09:49) 

じゅぴたー

Bettyさん
ありがとうございます。
そう上の子が、お兄ちゃんになるんです!
私が言うのもなんですが、息子は優しいので、きっとイイお兄ちゃんになると思っています(親バカ?)。

1人目(息子)の時は、生まれるのまだまだ先なのに、あれこれ調べ物したり、あれ必要だよね?というカンジでモノを買い揃えたり準備していたのですが、2人目となると、まだいいよね。
と先延ばし先延ばしで、ほとんどなんにも準備してません・・・。
直前でバタつきそうです。
by じゅぴたー (2006-10-11 21:14) 

まさ

じゅぴたーサンこんにちは^^こちらへのコメントは初めましてです。

ボーネルンドのフラッグショップが毎朝利用しているバスの通り沿いにありまして、「じゅぴたーサンが書いてたのはこれだぁ~」と思いながら眺めてました。
おめでとうございますです^^
by まさ (2006-10-14 13:08) 

じゅぴたー

まさサン
ボーネルンドで扱ってるおもちゃ類は、海外のモノがほとんどで日本にはない面白さがあります。
子供のためと思ってお店をのぞくと、大人のこっちのほうが楽しくなってどれがいいなかぁ~と選んでいると、子供より自分のためになっている時がしばしば。。。
自分が小さいときにこういうおもちゃがあったらよかったかも、と思うときがあります。
nice!&コメントありがとうございました。
by じゅぴたー (2006-10-14 16:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「かもめ食堂」パン作ったよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。