SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

やっと買ったよ、Core2Duo [コンピュータ]

そろそろデュアルコアのPC使いたいなぁ~と思ったのが今年の8月。
そこから、ケース、マザーボード、メモリ、HDD、DVDドライブなどなど毎月いろいろ買い揃え、今月最後のパーツCPUを購入!

Core2Duo E6300 1.86GHz
やっとPC1台分のパーツがそろった。

今使ってるPCも自作M/Cなので、ケースとかは使いまわせばいいんだろうけど、電源のFANうるさいし、ビデオカードAGPだし、もうとにかく世代が古い。
それを特に感じたのはWindowsVistaのベータ版を動かしたとき。
Vistaを快適に使いたいなぁ~という気持ちが出てきて、このままだと快適さは手に入らないと判断、全部買うことに。
買おうと思ったのはいいけど迷ったのは、AMDにするかIntelにするか。
雑誌みたりいろいろして、これという決め手はなかったけど、なんとなく「Core2Duo」という名前が凄く新しい印象だったのでIntelに決めました。

組み立てたら、後日アップします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なつかしいCDCore2Duoマシン組み立て ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。