SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

「ダ・ヴィンチ・コード」 [映画 movie]

「ダ・ヴィンチ・コード」のDVDを借りて観ました。

ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション

ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2006/11/03
  • メディア: DVD


ダン・ブラウン作のラングドンシリーズ第2弾。
映画(DVD)としては第1弾です。

原作を読んでいたので、
映像でどう表現されるのか?
を期待して観たのですが、映像化されてイメージがマッチしたのはクリプテックスくらいで、感想はいまいち・・・。
まず、原作の面白さがうまく表現できていないように感じた。
私個人の感想として、原作が面白いのは、随所随所にでてくるメッセージに秘められた高度な謎解き(なんなんだというくらいの薀蓄、ひらめき)、追うもの(警察)と追われるもの(主人公たち)のおっかけっこだと思う。

原作でストーリーを知っているせいか、
切羽詰った状況で緊迫感のなさ。
謎を解くためのあまり知性を感じさせない間抜けさ(思いつきで適当なキーワードをクリプテックスをかちゃかちゃやってるあたりは特に)。
が目立ったように思う。

ラングドンシリーズの1作目「天使と悪魔」も映画化されるようだが、この分では期待できそうにない。
でも、きっと映像でバチカンがどう表現されるのかがみたくて観て、後悔してしまいそう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。