SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

ロタウィルス恐るべし [Living 暮らし]

この週末は、嫁さんが「ロタウィルス」とやらに感染しダウンして大変でした。
なかなか聞かない名前のウィルスなのですが、
感染力は強力みたいです。

その間、食事の準備やら洗濯やら家事と育児をやりましたが、
うちは小さい子供が2人いるので、
大変でした。
2人同時にウ●チされてオムツ換えはパニックです!

おかげで嫁さんの大変さがよーく分りました。
これまで以上に協力していかないと、いけないなと。

症状は快方に向かっているようなので一安心なのですが、
潜伏期間が2日くらいあるようなので、子供達と自分に感染していないことを祈るのみです。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

りある

お疲れ様っす

ロタウィルス

初めて聞きましたよ!
世の中には知らない病気がいっぱいあるんだな~
暖かくなってきましたが
季節の変わり目は要注意ですね。
by りある (2007-04-02 09:02) 

工場長

じゅぴたーさんのがんばりにnice!を♪
ロタは僕の家族も全員同時期に罹ったことがあります。
僕は出勤中もコンビニのトイレをハシゴするぐらい大変でした。
こうゆうときに主婦業の大変さが分かりますよね。
完治されても協力は惜しまないよう、がんばってくださいね♪
by 工場長 (2007-04-02 18:40) 

じゅぴたー

りあるサン
ノロウィルスのほうは昨年話題になったので、聞いたことあったのですが、ロタウィルスのほうは初めて聞きましたが、嫁さんの症状をみてて恐ろしいと・・・。
今のところ、私も子供の症状がでていないので、2次感染はなさそうです。


工場長さん
nice!ありがとうございます。
>ロタは僕の家族も全員同時期に罹ったことがあります。
それは大変でしたね。
想像するのが恐ろしいです。
ウィルス系はなかなか気をつけていても、体が疲れて弱っているときなどは、かかりやすい状態なのでどうしようもないですね。

仕事が相当山積で頭痛いのですが、それでも今週は家事と育児に協力していくつもりです。
by じゅぴたー (2007-04-02 20:54) 

けやき

こんばんは。私のブログへのご訪問&コメントありがとうございました^^
奥様、大変ですね。
じゅぴたーさんも、ご苦労様です。
二次感染がなさそうとのことで安心しました。
ノロは秋から年末に、ロタは年始から春にかけて流行る事が多いです。
どちらも感染すると恐いですね。
奥様の症状が落ち着いてからも、暫くはウィルスの排泄があると思われますので、手洗いに十分気をつけてください。
特に小さなお子様は、思いがけず色んな物を口に入れます。
いつも使うオモチャなども気をつけたいところです。
オトナは感染していても発症しない事もありますので、じゅぴたーさんも症状が無くてもお気をつけ下さい。
じゅぴたーさんから、お子様へ…という事もあります。
奥様が早く元気になられますように。

初回の訪問で長々とすみません^^;
by けやき (2007-04-02 21:46) 

じゅぴたー

けやきサン
ロタは初めて聞いたので、何それ?
が第一印象でした。
ですが、調べると感染力が強いらしいし症状も嘔吐に下痢が続くらしく恐ろしいなと。。。
1週間くらいは、今まで以上に手洗いなどは注意しようと考えています。
nice!&アドバイスありがとうございました。
by じゅぴたー (2007-04-02 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。