SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

そろそろ「WindowsVista」を買おうかな。 [コンピュータ]

企業向けは昨年11月30日に、一般向けには2007年1月30日に発売された「Windows Vista Ultimate icon」。
XPの時は、出てすぐ購入したのだが、今回は様子見。
でもそろそろ買うだけ買っておこうかなと。
エディションは、全部入りの「Ultimate」。
そして通常版やアップグレード版より安い、DSP版を購入するつもり。
それでも25,000円超えるので安い買い物ではないが。。。
iconicon

TSUKUMOネットショップでの価格
Windows Vista Ultimate 32bit DSP版 DVD-ROM + D353 セット ¥25,980 icon
Windows Vista Ultimate 32bit DSP版 DVD-ROM + D353(B) セット ¥25,980 icon

HWと同時購入して同時に使用する制約は付くけど、MyPCは自作マシンなのでこの辺は問題なし。
でも、、、やっぱし高いな。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 4

工場長

僕はPC関係には弱いんですが、こうゆうのってやっぱりグレードアップした方がいいんですか?
by 工場長 (2007-04-01 17:29) 

じゅぴたー

工場長さん
>グレードアップした方がいいんですか?
現状問題ないければ、必要ないですよ。
「Vistaじゃないと、xxxができない。」というケースがなければ。
特にVistaは、HWの必要要件の敷居が高いので、最近のPCでないと、動くかどうかすら怪しいですから。
私は、新しいモノ好きという病気のせいです。。。
nice!ありがとうございました。
by じゅぴたー (2007-04-01 20:40) 

工場長

なるほど、じゃあPCを買い換えるときには考えますね。
現状問題があるとすれば、古いってとこぐらいでしょうか。
ノートはXPなんですが、デスクトップのはMeなんです。
まあ、ほとんどノートしか使わないので問題ないかな。
ありがとうございました♪
by 工場長 (2007-04-02 18:37) 

じゅぴたー

工場長さん
デスクトップのMeはそろそろ・・・というカンジでしょうか?
いちようIT系のお仕事させていただいているので、私の拙い知識でもお役に立てればと思います。
by じゅぴたー (2007-04-02 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。