SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

Windows Vista Ultimate DSP版購入しました。 [コンピュータ]

いやー買っちゃいました。
「Windows Vista」

HWとセットでないと購入できないDSP版です。

FDDと2GのUSBメモリセットで25,000円超えたので安い買い物ではなかったですけど、
通常版やアップグレード版に比べれば、それでも安いもんです。
同時に購入したHW(この場合はFDD)とセットで使用しなければならない、というライセンス上の制約はありますが。

箱を開けると、こんなパッケージが出てきます。

そして、パッケージを開けると、DVDが!

本来ならすぐにもでInstallして使いたいのですが、
今使っているメーラーのThunderBirdがまだVista対応していないことと、
ビデオキャプチャカードなどのドライバがVista対応しているのか?
を調べないと・・・・。

手っ取り早いのは、もう1台PC組めばいいんですけど、お金が・・・・。
ATXのケース(電源付き)
マザー
CPU(もちろんデュアルコア)
メモリ・・・
など、使っていないPCのパーツでHDDとDVDは使いまわせるけど、4万以上かかるので、ちと厳しいです。。。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 3

けやき

w(゜0゜*)w オォー すごい!
Vistaの使い勝手はいかがなのでしょうね?
お使いになったら、また教えてくださいねw
by けやき (2007-04-06 21:39) 

まさ

こんばんは^^
今度のVistaの新機能のReadyBoost用のUSBメモリーかな?っと思うんですが、性能上はUSB1G+内臓1G=内臓2Gと考えてても大丈夫でしょうか?
by まさ (2007-04-06 22:09) 

じゅぴたー

けやきサン
早く使いたい気持ちはやまやまなのですが、
すぐに移行できる環境がないので、実際に使用するのはもう少し先になりそうです。
今回の購入はちょっと焦って買っちゃったという感じです。
nice!ありがとうございました。


まさサン
こんばんは。
USBメモリは、その通り、ReadyBoostに使えます。
が、ReadyBoost用に使わず普通に2GBのリムーバブルディスクとして使用するつもりです。
VistaをInstallする環境は、最低でもメモリは1GBにしようと考えています、もしメモリが足りずにスワップしまくるようなら、足りない分割り当てて(割り当てできる容量は指定できるようです、最小256MB)使うかもしれませんが、一時しのぎと考えますので、素直にメモリを増設しようと思います。
nice!ありがとうございました。
by じゅぴたー (2007-04-06 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

電話の本Windows Vista Ultima.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。