SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

ワンセグってどう? [Living 暮らし]

ワンセグってどうなんでしょう?
昨年末、
携帯をSoftBank→auへMNPで変更したとき、ワンセグ付きの機種は高くてあきらめたのですが、今はそれほど特別な機能というカンジがなくなってきて、ワンセグ付きは高いというイメージはなくなりました。
最近は、携帯の他にも、カーナビ、電子辞書、PCなどいろいろな機器にワンセグが載ってますね。

気になるのは、地上デジタル放送のエリアはどうなっているのか?ということ。
どうやら、[Dpa] 社団法人 デジタル放送推進協会のサイトで調べられるようです。
http://vip.mapion.co.jp/custom/D-PA/
今住んでいるところはどうなのか、確認してみたら、なんとか視聴可能なエリアのようです(よかった)。

といっても、専用の機器がないので見ることができない。。。
自分の持っている機器と組み合わせて、一番手っ取り早く見れそうな手段としてPCが考えられるのですが。
ワンセグチューナーが必要です。
相場を調べたら大体1万円前後で購入できるみたいですね。
IO DATA SEG CLIP (GV-1SG/USB)

とか
QUIXUN QOT-W100

自分としては、もっと安く、5000円くらいになったら買ってもいいかなと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。