SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

6月9日は、ロックの日か?ムックの日か? [脱力]

6月9日は、ロックの日か?ムックの日か?
どっちがいい?

「ロック(音楽)の日」のは、語呂合わせらしい。
(まぁほとんどの記念日がそうでしょうね)
MTVの「ロック検定」は何故か、6月10日らしい。

よく見ているブログ「ガチャピン日記」では、今日は、ムックの日らしい。

見かけ的には、ポンキッキのムックがフサフサでロックっぽい。
ので、ムックの日かな。

音楽でロックというとかなり広いのですが、
私が聞くのは、メタルとかハード系が多いです。

セイント・アンガー

セイント・アンガー

  • アーティスト: メタリカ
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2003/06/09
  • メディア: CD


コンスピラシー・オヴ・ワン

コンスピラシー・オヴ・ワン

  • アーティスト: オフスプリング
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2000/11/08
  • メディア: CD


Get Born

Get Born

  • アーティスト: Jet
  • 出版社/メーカー: Elektra
  • 発売日: 2003/10/07
  • メディア: CD

たまに、クィーンとかもいい感じです。
もうフレディー・マーキュリーの声で新曲を聴くことはできないのが残念ですが。

Greatest Hits, Vols. 1 & 2

Greatest Hits, Vols. 1 & 2

  • アーティスト: Queen
  • 出版社/メーカー: Parlophone
  • 発売日: 1995/11/14
  • メディア: CD


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 6

僕的には、ムックの日の方がいいです。

確かにムックの見かけはロックですねw
by (2007-06-10 00:28) 

じゅぴたー

nー51サン
やっぱり、ムックの日ですよね!
全身フサフサのカンジがなんかロックっぽいです。
頭にタケコプター(?)みたいの付いてるし(笑)。
nice!ありがとうございました。
by じゅぴたー (2007-06-10 08:57) 

けやき

私もムックの日に一票(笑)
ロックももちろん良いですけどねw
by けやき (2007-06-10 10:17) 

じゅぴたー

けやきサン
祝祭日までいかなくても、ムックの日がカレンダーとかに載るようになったら面白いかも。
みんなで広めていけば、なんとかできないですかねぇ~。
nice!ありがとうございました。
by じゅぴたー (2007-06-10 20:39) 

お初にお目にかかります。
今の今まで6月9日は〝ロックの日〟
だと思っていた音楽狂です。
夫婦ともガチャピンよりムック派で、2歳の息子も
先に「むっく」を言えるようになったくらいで・・・
どっちかに決めずに〝ロックの日兼ムックの日〟に
なったらいいなと思いました。
by (2007-06-10 21:42) 

じゅぴたー

ぞうの国のあるじサン
はじめまして。
〝ロックの日兼ムックの日〟イイですね。
あーでも”ムック”を先に持ってきたい気もします。
nice!ありがとうございました。
by じゅぴたー (2007-06-10 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。