SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

最近BIOSTARが元気いいように感じる。 [コンピュータ]

最近BIOSTARが元気いいように感じる。

AMDの新チップセット690Gを使った、TA690G AM2や、GeForce7050を使った
BIOSTAR TF7050-M2など、ビデオ内臓チップセットを使ったマザーが実勢価格1万円をきる値段で売られている。

そして、
登場したばかりのIntelの新チップセットP35を載せたマザー
BIOSTAR TP35D2-A7

は、いきなり1万3000円台だ。

同じチップセットを使っている、GIGABYTE GA-P35-DS3Rは、2万円を超えている。
GIGABYTE GA-P35-DQ6

に至っては、3万円オーバー。
高級マザーだけあって、ヒートパイプを載せてたり、イイコンデンサを使っているので仕方ないのだが、私のようにオーバークロックなどしないユーザにとっては、そこまでのものを求めないので、BIOSTARのような商品が魅力に感じる。

個人的には、ビデオ内臓チップセットのG33を載せたIntel純正のIntel BOXDG33FBC

なんかも結構いい。

まだBIOSTARのマザーでG33/G35を採用したマザーは登場していないのだが、いずれ登場すると思うのでちょっと注目したいメーカーだ。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。