SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

ゲーム機欲しいけどPCパーツも欲しいのです。 [コンピュータ]

昨日は、ゲーム機本体欲しいなぁと、いうネタで記事を書きましたが、
PCのパーツも欲しいのです。
どうしようもない物欲野郎です。
お手軽なところからだと、光学ドライブ
GSA-H44N ホワイト BOX品

DVD2層対応で4,180円は安いです。
なぜか、IDEだから。
かと思います。

じゃーシリアルATAはどうだというと、
DRW-1814BLT ブラック バルク品

4,580円。
数百円差なので、長い目でみたら、こっちのほうがいいのかなぁと思います。

あとは、ビデオカード
私は、NVIDIA派なので、GeForce 8600GTあたりがパフォーマンスと値段のバランスがよく買いかなと。
EN8600GT SILENT/HTDP/256M

18,980円
しかも、こいつはFANレス!
ヒーシンクがデカイので、2スロット占有してしまいますが、
GeForce 8600GTで性能はそれなりにでてるし、静音PCにはもってこいではないでしょうか?
他のメーカーで同じGeForce 8600GT載ってても、FANありです。
FANの羽にはゴミが溜まります。
掃除しないで放置しておくとゴミでFANが止まる場合があるので、やっぱFANレスでしょう。
ヤバイです。

WiiとかPSP欲しいのに、ビデオカードなんて。。。
3Dの描画性能があがるだけで、新しいゲームができるわけでもないのに、、、。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。