SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

いえそば-そばが作れます- [脱力]

先日TVで見たんです。
「いえそば」

いえそば

いえそば

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


-------
自宅で簡単に手打ちそばが作れる家庭用簡単そばうちメーカー。
そば粉から、麺まで作業時間は20分。粉と水を混ぜ合わす難しい「水回し」はハンドルを回すだけ。練った生地の「のし」、「麺切り」といった作業まですべて可能。1回で2人前まで作れる。広い作業スペースも不要。そば粉、小麦粉は別売り。
粉を混ぜる段階で工夫すれば茶そば等のアレンジも可能。
-------
amazonでのジャンルわけも「おもちゃ&ホビー」その割りに、値段は10,579円です。
使い方(そばの作り方)まで、ちゃんと、写真付きで紹介されています。
でも、「ホーム&キッチン」のジャンルに分けられていないので、それなりのモノなのでしょうか?
なんとなく、これでそばが作れたら面白そうと思う反面、「オイオイ、ダイジョウブカヨ!」と突っ込みいれたくなります。

これ買うんだったら、ガンプラでも買ったほうが楽しめそうなきが・・・。

HGUC 1/144 MSM-10 ゾック

HGUC 1/144 MSM-10 ゾック

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


MG 1/100 MS-14S ゲルググ

MG 1/100 MS-14S ゲルググ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

けやき

私もテレビで見ました。
「オトナも楽しめる」って言ってましたけど、「楽しい」と「美味しい」は別ですよね
( ´艸`)ムププ
私的には「2人前」がネックかなw
by けやき (2007-07-19 10:27) 

じゅぴたー

けやきサン
鋭いですねぇ。
「楽しい」と「美味しい」は別物。
いい素材を使ってもそれなり・・・では痛いですからね。
コレを買うならそのお金を貯めて、WiiorPSP資金にしたいです。
by じゅぴたー (2007-07-19 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。