SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

新型Core2シリーズ E6550/E6750/E6850/Q6600/QX6850発売 [コンピュータ]

新型のCore2シリーズが発売になりましたね。

新型では、FSBが1066→1333MHzに引き上げられてますね。
FSB1333MHzに対応しているのは、Intelの新チップセットの3Xシリーズを搭載したマザーとメモリにDDR3を載せる必要があるので、結構な投資が必要になりそうです。

Core 2 Duo E6550

LGA775/動作周波数2.33GHz/FSB:1333MHz/L2=4MB
24,480円

Core 2 Duo E6750

LGA775/動作周波数2.66GHz/FSB:1333MHz/L2=4MB
26,980円

Core 2 Duo E6850

LGA775/動作周波数3.00GHz/FSB:1333MHz/L2=4MB
37,800円

Core 2 Quad Q6600

LGA775/動作周波数2.40GHz/FSB:1066MHz/L2=8MB/TDP95W
37,800円

Core 2 Duo E6850Core 2 Quad Q6600

は迷いますね。
ショップによるとは思いますが、値段が同じで、デュアルコアの3GHz(TDP?W)とクアッドコアで2.4GHz(TDP95W)。
個人的には、クアッドコアで処理するようなアプリは今一思いつかないので、デュアルコアの3GHzの
Core 2 Duo E6850がいいのかなぁと思います。

そして最強のCPU。
コレだけは、値段が突出してます。
Core 2 Extreme QX6850

LGA775/動作周波数3.00GHz/FSB:1333MHz/L2=8MB
138,800円
おそらく現時点で性能も値段も最強のCPUです。
最速でないとダメだ!という方は購入されるのでしょう。
以前知り合いの人でいましたからね。CPUもビデオカードも光学ドライブでさえも、給料全てつぎ込んで最速のものを揃えてる人が。

でも、私ならこれだけの金額出すのなら、
Core 2 Duo E6850
を使ってもう1台組みます。
もしくは、ビデオカードのいいの(もちろんNVIDIAチップで)をSLIで組むかも。
いずれにしても値段がすごいで、とても私には買えませんが。。。。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

けやき

新型のCore2発売で、今までの物が値下げになったそうですね。
私には遠い世界の事なんですけど^^;
CPUって、そんなに高いものがあるのですか!!! 
どんだけ快適なマシンができるのでしょう…
by けやき (2007-07-22 14:41) 

じゅぴたー

けやきサン
最強のモデルは高いですけど、その下はハイエンドなのに4万円を切っているので安いです!
独身だったらきっと買ってます(笑)
by じゅぴたー (2007-07-22 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。