SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

ブルーレイ ドライブが安くなったが、買いなのか? [コンピュータ]

ブルーレイ ドライブがここにきて、むちゃくちゃ安くなってますね。
ブルーレイ出たての当時は、
BUFFALO BR-H2FB-BK(内蔵ファイルベイ用BD-R/RE2層ドライブ/ブラック)

98,800円
約10万円です。
余程の新しいモノ好きでない限り買いません。

BUFFALO BRC-5125FBS-BK(SerialATA対応BD-ROM/DVDスーパーマルチ)

49,800円
1年経って、約半額の5万円、そろそろ買い?と思いきや、さらに安いドライブがでます。

Pioneer BDC-S02J-BK(Serial ATA内蔵BD-ROM+DVDスーパマルチドライブ/ブラック)

39,800円
約4万円。
メーカーは違いますが、たった1ヶ月で1万も安いドライブが登場するとは!

ただ、ブルーレイで映画を見るだけなら、私はPS3買います。
プレイステーション3本体 (HDD 20GB)

HDD20GBモデルなら、49,800円です。
ブルーレイ見れて、ゲームできる。
ブルーレイプレイヤーとして見るなら、PS3は安いですね。
ゲーム機という視点だと、なんて高価な・・・・という印象を持ってしまいますが。

Pioneer BDC-S02J-BKは、BD-R(1/2層)の書き込みドライブとして使用するなら、買いかもしれません。
なぜ、BD-Rに記録する必要があるのか?というと、私は理由が思いつきませんが・・・・。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 4

りある

みんごる5やりたいんですけど・・・
でもみんごるだけだと買うふんぎりが
付かないので、やっぱFF待ちかな~
by りある (2007-08-08 17:21) 

じゅぴたー

りあるサン
買っちまいましょう、PS3+みんゴル5。
今だと、PS3本体とセットで49,800円になってますよ。
ビギナーズパックとかいうの。
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=10734870/-/gid=GF08030000
私の分も買ってもらえれば、鉄拳をオンラインで対戦できますが。
by じゅぴたー (2007-08-08 20:53) 

こんばんは。やっぱ買いでしょう。
主人もPS3買って、みんごると鉄拳オンライン対戦に毎日燃えてます(笑)
by (2007-08-08 22:49) 

じゅぴたー

ありすりんサン
いいなぁ~PS3。
鉄拳は、タッグなんとか?というタイトルのときゲームセンターで対戦燃えました。
キングで、投げ技連続で入れて、ジャイアントスイングでグルグルまわしてましたよ。
あ~懐かしい。
平八で風神拳+風神拳+なんとかであれこれ技入れまくっていたよーな記憶が・・・。
by じゅぴたー (2007-08-08 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。