SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

PCでTVを見る [コンピュータ]

以前、PCのモニタを使ってでゲーム(PS2)をやるように購入した、TVキャプチャカード。
I・O DATA GV-MVP/RX3(ハードウェアMPEG-2エンコーダ搭載TVキャプチャボード)

やっとアンテナつなげて本来の使い方をしてみました。
PCでTV見えるのって思ったより便利!
番組表をダウンロードして、簡単に録画予約できるし、ホント便利です。
なんでいままで1年以上も使わなかったのか?
自分のことがよくわからんです・・・。
便利になったものの、何かの作業中は、(誘惑に弱いので)集中できずに効率が落ちそう。。。。

さらに新しいモデルは、デジタルチューナーを接続することで、デジタル放送コピーワンス番組の録画ができるみたいですね。
I・O DATA GV-MVP/GX2W(MPEG-2/4ハードウェアエンコーダ搭載Wチューナーボード)

これから先は、デジタル放送が録画できるとさらに便利かも。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

こんにちは。(^_-)
現在、パソコンの横にテレビを設置しているという僕は、いったい、どうすればいいんだあー。(笑)
将来的には、一体型のパソコンを購入すればいいのかな?・・・
それでは、失礼しました。_(._.)_
by (2007-08-16 17:24) 

じゅぴたー

あっきんサン
こんばんは。
元々TVとPCは目的が違うので、ありでしょう。
どちらかというと、私のほうが特殊な使い方をしていると思いますので。
by じゅぴたー (2007-08-16 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。