SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

ノートPC、Newモデル [コンピュータ]

ノートPC、Newモデルでも、カッコいいと思う白いノートPCをチェックしてみました。

Fujitsu FMV-BIBLO MG50Y (FMVMG50Y)

169,800円
OS:Windows Vista Home Premium
CPU:Celeron 540 1.86GHz
HDD:120GB 5400rpm/Serial ATA
RAM:1GB
モニタ解像度:1280×800
無線LAN:802.11b/g
Officeソフトもバンドルされています。
Office Personal 2007 with PowerPoint 2007
基本的は、性能は全く問題なし、モニタの解像度が大きいので、いろいろ作業やりやすそうです。
Vista搭載なので、メモリが1GBではぎりぎりかなぁと思いますが、増設可能なので、スワップするようならあとから増設でもありなかと。

Fujitsu FMV-BIBLO NF70YP (FMVNF70YP)

184,800円
OS:Windows Vista Home Premium
CPU:Core 2 Duo T7250 2GHz(拡張版SpeedStep)
HDD:120GB 5400rpm/Serial ATA
RAM:2GB
モニタ解像度:1280×800
無線LAN:802.11a/b/g
この機種もOfficeソフトがバンドルされています。
Office Personal 2007 with PowerPoint 2007
CPUがCore 2 Duoになって、さらにパワフルになってます。
またメモリが標準で2GBなので十分。
この仕様でこの価格は、バランスのいいモデルと言えそうです。

発売から少し時間が経っていますが、個人的に好きなSONY製品。
SONY VAIO VGN-NR50B

119,800円
OS:Windows Vista Home Premium
CPU:Celeron 530 1.73GHz
HDD:120GB 5400rpm/Serial ATA
RAM:1GB
モニタ解像度:1280×800
無線LAN:802.11b/g
新製品というには、少し時間が経っていまるせいか、この仕様でこの価格はお得な部類に入るとおもいます。

カッコいいなぁと思ったのが、このモデル。
Fujitsu FMV-BIBLO LOOX U50X/VC (FMVLU50XVC)(セルリアンブルー)

136,400円
OS:Windows Vista Home Premium
CPU:A110 800MHz
HDD:40GB 4200rpm/Ultra ATA
RAM:1GB
モニタ解像度:1024×600
無線LAN:802.11a/b/g
色がきれいで見かけがカッコいいですね。
すんごいパワーはありませんが、Vistaが搭載されていて外で使う分には、ありな仕様です。

TOSHIBA Qosmio F40/87EBL (PQF4087EHPBL)

254,800円
OS:Windows Vista Home Premium
CPU:Core 2 Duo T7250 2GHz
HDD:160GB Serial ATA/5400rpm
RAM:2GB
モニタ解像度:1280×800
無線LAN:802.11a/b/g
Office Personal 2007がバンドルされていて、地デジも搭載。
ノートPC=サブではなく、メインマシンとして使える仕様です。
結構な値段しますが、こういうモデルだと時間がたっても十分使えます。

うちのVAIOノートは、おっそいので、そろそろ速いノートが欲しいです。。。。
でも、その前に今にも壊れそうなTVをなんとかしないと・・・。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。