SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

HDDのGBあたりの単価 [コンピュータ]

最近HDDが安くなってきているので、どのくらい安いのか容量別にGBあたりの単価を比べてみました。
HITACHI Deskstar P7K500 HDP725050GLA360

3.5インチHDD(SerialATAII)/容量:500GB/回転数:7200rpm/キャッシュ:16MB
7,980円
1GBあたりの単価は、15.96円/GB

SAMSUNG HD642JJ

3.5インチHDD(SerialATAII)/容量:640GB/回転数:7200rpm/キャッシュ:16MB
9,980円
1GBあたりの単価は、15.59円/GB

WesternDigital WD Caviar GP WD7500AACS

3.5インチHDD(Serial ATAII)/容量:750GB/回転数:7200rpm/キャッシュ:16MB
13,980円
1GBあたりの単価は、18.64円/GB

500GBが安いのかなぁと思ったら、わずかですが640GBのモデルが1番安いですね。
ただ750GBなど、大容量のHDDが徐々に下がってきているので、この辺が一気に下がるのかなと思ってます。

まだ下がる、まだ下がる、と待っていては買えないので、価格が落ち着いた(下げ止まった)時に買うが一番なのかもしれませんが、その見極めが難しそうです。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。