SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

Intelの80GB SSD [コンピュータ]

IntelからもSSDが発売されましたね。
Intel X25-M Mainstream SATA SSD (80GB)

79,800円
80GB
SATA
2.5インチ

SSDの時代の幕開けでしょうか。
まだまだ大容量のものはHDDですが、いずれ、SSDの大容量版とかきそうだし、GB単価がどのくらいのスピードで下がっていくのか注目です。




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

kou

営業でノートPCを持ち歩いているので、SSDには期待大です。
衝撃に強いし、速度も問題ないし。
SSDの容量が大きいノートPCは、値段が高いので、なかなか個人で導入をしづらいですが。(^^;
by kou (2008-09-26 11:46) 

じゅぴたー

kouサン
SSDの衝撃に強い点や消費電力(バッテリの持ち)への影響を考えると今後期待したいですよね。
もう少し価格が下がってきたら、私もSSD搭載機が欲しいです。
by じゅぴたー (2008-09-26 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。