SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

「CELL REGZA」は売れるのか? [idea 思いつき]

今年のCEATECで看板といってもイイ東芝のCELL REGZA。
cell-regza-1.jpg

cell-regza-2.jpg
いよいよ発売ですね。

CELL REGZAの特徴として、CELLを採用したことにより、
従来REGZAのメタブレインに比べて、処理性能が約143倍にアップ。
タイムシフトマシンと呼ぶ機能は、3TB搭載するHDDのうち2TBの領域を使用し8チャンネル同時録画(過去26時間分)し、過去の番組表から視聴することができる。(ただしB-CASカード 6枚差し!)
性能のすごさは分かるけど、売れるのか?というところが疑問です。
お金持ちや(余程の)マニアでない限り、必要でない気が・・・。
リーマンショック以前ならまだしも、時期的にもそうとう厳しいのではと思います。
CELL REGZA 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ 55V型 55X1



978,000円




nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

かずっちゃ

そうですね。買えるのはよっぽどのお金持ちさんでしょうネ。
まあ、新しいモノの出たては、いつでもそうですから・・・。
これからのテレビの方向性はコッチなのかなぁ~?
by かずっちゃ (2009-12-14 00:36) 

じゅぴたー

かずっちゃサン
さすがに約100万円のテレビはそうそう買えないですよね。
CELL REGZAは、技術的に結構なレベルのものなので、この辺の技術を普及機にどういう入れてくるのか、が気になっています。
by じゅぴたー (2009-12-14 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。