SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

ホームページ・ビルダー14 不具合あり [コンピュータ]

先日購入した「ホームページ・ビルダー14」。
ホームページ・ビルダー14 購入

これはダメだ。
どうダメかというと、編集したhtmlやら画像ファイルをftpでアップロードしようとすると、
「エラーを特定できません」
というエラーがあがってアップロードできない。
想定していないケースのエラーのようなので、このようなメッセージしているのだろうけど、もう少し適切なエラーコードなりを吐くようしたらどうか?

検索エンジンで、
 ホームページ・ビルダー14

 エラーを特定できません
の2つのキーワードで検索すると、同様の症状の方々がいるのがわかる。

こんな簡単に見つかる不具合ってなんなんだ!?
テスト不足としか言えない。
私の勤務先でこんな不具合出したら、緊急メンテナンスとか言って大変なことになる。
(特に再発防止策の検討が大変)

「ホームページ・ビルダー14」は使いものにならないので、アンインストールし、
以前使っていたバージョンを再インストール。
同じPCの環境で前のバージョンは問題なし。
「ホームページ・ビルダー14」の不具合だ。
メーカーは、とっとと修正プログラムをリリースすべし!



デル株式会社
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 2

かずっちゃ

ftpでアップロードしようとするとエラーですか・・・。
そんなの基本中の基本ぢゃないですか。
社内でどんなテストやレビューをしてるのか疑問デスネ。
満足なモノでないなら、市場に流通させるべからず!
しかし、ネットで検索してそれだけ同様の症状の方々がいるのならば、とうぜん開発元の会社の耳にも入ってるはず。
それを放置しておいて、速やかにパッチを出さないなんて、ユーザーをナメてるとしか思えません。
スミマセン。ちょっと熱くなっちゃいました。
by かずっちゃ (2009-12-14 00:44) 

じゅぴたー

かずっちゃサン
完全なテスト不足だと思います。
終盤になんらか修正を加えたが、十分なテストをしなかったとか。
最終のリリース版でテストやってないんですかね。
信頼を失うと、取り戻すのにどれだけ苦労すると思っているのやら。
by じゅぴたー (2009-12-14 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。