SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

DELLのネットブックは2.5万円を切った [コンピュータ]

なんとなくDELLのサイトを徘徊していたら安い!というモノを発見。
ネットブックは投げ売りなんでしょうか。
DELLのネットブックは2.5万円を切ってます。
Inspiron Mini 10v

24,880円
Atom N270 (1.6GHz, 512KB L2キャッシュ, 533MHz FSB)
Windows 7 Starter for Small Netbook PCs
160GB SATA HDD (5400回転)
Dell Wireless(TM) 1397 内蔵ワイヤレスLAN Half-Miniカード (802.11b/g)
10.1インチ TFT WSVGA 光沢液晶ディスプレイ (WLED) (1024x600)
1GB DDR2-SDRAM メモリ
GMA950グラフィック (チップセット内蔵)
130万画素ウェブカメラ

最小限の仕様かもしれませんが、使用目的がWebの閲覧と電子メールくらいであれば、これでOKでしょう。
オプションとして、
+3150円で無線LANを802.11a/b/g/n
+2100円でHDDを250GB
へアップグレードできますが、デフォルトのままでOKではないでしょうか。

CULVと比べると性能的に見劣りはしますが、
これくらいの価格だったらサブPCとして欲しいかも。



デル株式会社
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

かずっちゃ

安っ!
ワタシのノートもDELLです。
うちの会社ではいくつかDELLのサーバーを入れてるのですが、会社の上司が「DELLのサポートは良い!」と褒めてました。でも「壊れやすいから自然とサポートが良くなったのでは?」とも言ってましたが・・・(^^;)
(ワタシのノートは全然平気!)
by かずっちゃ (2010-02-07 09:25) 

じゅぴたー

かずっちゃサン
このモデルが激安ですね。
CULVと比べてしまいがちですが、ちょっと使えればイイというモデルであれば、これで十分かと思います。
自宅には、DELLのデスクトップとノート(今これ書くのに使ってます)がありますが、どちらも調子いいですよ。

by じゅぴたー (2010-02-07 14:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。