SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

空気清浄機のリコール [Living 暮らし]

ダイキン工業製の空気清浄機でリコールの発表があったので、うちの空気清浄機が該当機種が確認してみました。
http://www.daikin.co.jp/taisetsu/2010/100409/index.html?ID=daikintop

うちにあるのは光クリエールのACM75J-W
残念ながら、ビンゴ(リコール対象)。

電話かWebサイトで受け付けてくれるようだけど、つながらない・・・。
不在中に、発煙・発火が起きても困るので、とりあえず、電源コードぬいておきましたが、
以外にもWebサイト上には、修理が終わるまで使うな、とかの指示はないんですね。
「発煙・発火に至る可能性」があるのならば、修理が終わるまでの間、ユーザに対してどうするか具体的な指示を出したほうがいいと思うのですが・・・。
何かあってからでは手遅れなので。

花粉の季節に困りました。




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

p-ani

あら、残念ながら、当たりなのですね。 (´・ω・`)ショボーン
こういうのってついでに、中もすっかり洗浄、リフレッシュしてくれたら、嬉しいですよね。と、無理難題をメーカーさんに提唱してみるw
by p-ani (2010-04-10 18:01) 

じゅぴたー

p-aniサン
まぁしょうがないです。
メーカー側の人も出そうと思って出したリコールじゃないでしょうし。
ただ時期が悪かったなぁ。
花粉の季節に勘弁してよと・・・・。
修理ついでにキレイにしてくれるといいんですが。
by じゅぴたー (2010-04-10 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

gravis metro注文しちゃった桜-20100410 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。