SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

「幻夜」:東野圭吾 読了 [読書]


幻夜 (集英社文庫 (ひ15-7))

幻夜 (集英社文庫 (ひ15-7))

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 文庫


-----
阪神淡路大震災の直後に、出会った男と女。男が犯した殺人を知る女は、彼を徹底的に利用し、野心を実現していく。だが彼女にも恐るべき秘密が
-----
700ページオーバでなかなかのボリュームでしたが、思ったより早く読み終わりました。
本作で主要な登場人物である、新海美冬、水原雅也の関係が、なんとなく「白夜行」での桐原亮司と唐沢雪穂を彷彿とさせます。
また加藤亘刑事が、新海美冬にまとわりつき、第3者からはわからない、協力者である水原雅也の存在に気づくなど、「白夜行」の笹垣潤三刑事のような感じです。
毎度のことながら、東野作品の長編は人物像が濃厚で非常に楽しめます。

webで本作について検索をすると、唐沢雪穂のその後が新海美冬であり、「幻夜」は「白夜行」の続編であるという解釈があるようですね。

次は・・・
何を読みましょうかね。




nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

ありすりん

ミステリー小説好きです。
今シーズンのドラマ「新参者」見ました。東野圭吾の作なんですね。いろんな人間模様が繰り広げられるようで楽しみです。
by ありすりん (2010-04-20 10:03) 

かずっちゃ

「白夜行」はテレビドラマで観てました。山田孝之さんと綾瀬はるかさんでしたよね。で、シツコイ刑事が武田鉄矢さん。
「幻夜」と「白夜行」って同じ夜だし(苦笑)、ちょっと読んでみたいですね。
by かずっちゃ (2010-04-20 11:59) 

じゅぴたー

ありすりんサン
「新参者」は録画したのであとでみます。
原作は読んでいるので、加賀刑事の雰囲気が出ているか楽しみです。


かずっちゃサン
「白夜行」は原作は読んだのですが、ドラマは初回くらいしか見てません。
見ればよかったのですが、確か激忙しかった時で見れなかったような・・・・。
「幻夜」ボリュームはありますが、お勧めの1冊です。
by じゅぴたー (2010-04-20 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。