SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

「イン・ザ・プール」 読了 [読書]

「イン・ザ・プール」読み終わりました。

イン・ザ・プール (文春文庫)

イン・ザ・プール (文春文庫)

  • 作者: 奥田 英朗
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2006/03/10
  • メディア: 文庫


-----
「いらっしゃーい」。伊良部総合病院地下にある神経科を訪ねた患者たちは、甲高い声に迎えられる。色白で太ったその精神科医の名は伊良部一郎。そしてそこで待ち受ける前代未聞の体験。プール依存症、陰茎強直症、妄想癖…訪れる人々も変だが、治療する医者のほうがもっと変。こいつは利口か、馬鹿か?名医か、ヤブ医者か。
-----
短編集なので、読みやすくサクサク読み終わりました。
一番最初のストーリ「イン・ザ・プール」に登場する患者のプール依存症(?)は、なんとなく数年前の自分のこと?kみたいな感じでおーと思いながら読み進めました。
私の場合、500mくらいまでがつらいのですが、それを超えて1kmくらい泳いでいるとまだいけるって感じてくるんですよね。
泳ぎに行っていたのも仕事終わってからだったので、21時とか21時30分くらいから行ってたし、行けるときは週3回行ってましたからね。
ある意味プール依存症だったかも。。。。

次は「空中ブランコ」いきます。





nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

かずっちゃ

スゴイ!1Kmも泳げるんですか!
今のワタシでは25mも泳げるかどうか・・・(^^;
by かずっちゃ (2010-05-10 09:55) 

p-ani

かずっちゃ氏と同じく、25m怪しいw プール依存症(?)なんて、はじめて聞きましたw
by p-ani (2010-05-10 11:57) 

じゅぴたー

かずっちゃサン
調子のいい時は、2kmくらいいけますよ!
ただしクロール限定です。
平泳ぎは、50mやっと・・・・。


p-aniサン
プール依存症は・・・作品中だけの話かもしれません。
ただ私自身、プールにハマっていた時期があったので、おお!と思っちゃいました。
by じゅぴたー (2010-05-10 14:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。