SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

2TBのHDDが安いが欲しいのはIntelのSSD [コンピュータ]

2TBのHDDが1万円ちょっとになり、もうこんなに価格が下がったのかと、ちょっとおどろき。
500GBのHDDですらもてあましている私にしてみたら、2TBの容量はどこまでも広がる海!の広さです。
Deskstar 7K2000 HDS722020ALA330 (2TB SATA300 7200)

11,980円
SATA / 2TB / 7200rpm / 32MB cache

HDDが安いなぁと思いつつ、本当に今欲しいのはコレ。
IntelのSSDです。
お値段的にも、80GBくらいがいい感じ。
起動ドライブに使ってみたいですねぇ。
使った型のレビューを読みと、HDDには戻れない速さとか。
そんなに(速さへ)中毒性のあるもの、1度は味わってみたいです。
X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5

22,680円
2.5インチ SSD / SATA2 / 80GB / MLC
読込最大 250MB/s、書込最大 70MB/s


お金に余裕があれば160GBのほうがいいのですが、さすがに4万円オーバはムリ!
SSDはなかなかGB単価が下がりませんねぇ。。。
X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH160G2C1

41,880円
2.5インチ  SSD / SATA2 / 160GB / MLC
読込最大 250MB/s、書込最大 70MB/s





nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 2

p-ani

う~む、はちゃめちゃな安さですねぇ。
1万円ちょっとかぁ。「TB?そんなに何使うんだ?」なんて思ってたのが、過去の話になりつつあるんですね。(^^;
by p-ani (2010-05-15 17:42) 

じゅぴたー

p-aniサン
HDDの値下がりはすごい勢いですね。
SSDものすごく欲しくて、欲しくてたまらないんです。
今にも買っちゃいそうな勢い。。。
クリックしちゃおーかなぁと。
by じゅぴたー (2010-05-15 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

if(today==5/15) age+..SSD 注文! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。