SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

倍率フリー「Core i7 875K」登場 [コンピュータ]


Core i7-875K

LGA1156
2.93GHz
L3:8MB
TDP95W

倍率フリーでオーバークロックできるのが特徴のCore i7 875Kですが、
先日購入したPC雑誌、WinPCの記事では、3.866GHzまでオーバークロックできたとか。
マニア向けっぽいですが、こういう遊びもできるよと、いうCPUの登場は歓迎です。




nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 2

かずっちゃ

以前は、CPUのオーバークロックは禁断の技としてメーカーはやっちゃダメって言ってたのに、いまではこう言うのもあるんですね。
by かずっちゃ (2010-06-03 11:47) 

じゅぴたー

かずっちゃサン
昔は、オーバークロックは禁断のワザでしたね。
大きめのCPUクーラーつけて、クロック上げて、電圧を上げて、どこまでいくか。
当たりのロットはどれか?など。
イロイロやりました。
最近のCPU、Corei7はTurboboostという自動オーバークロック機能まであります。
さらに、このCore i7-875Kは、倍率がフリーであることを示す「UNLOCKED」と箱に書いているがカッコ良いです。

by じゅぴたー (2010-06-03 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。