SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

LaQ(ラキュー)で恐竜を作る [child care 育児]

最近、息子がハマっているおもちゃに「LaQ(ラキューと読む)」があります。
最初は、難しくて、あんまり興味がわかない感じだったようですが、
作り方の本を見ながら、作るようになってから、遊び方のコツをつかんだようで、
ここのところオリジナル作品が続々とできています。

laq-1.jpg

laq-2.jpg

私自身このLaQは苦手で何かを作るのはできないのですが、
あれこれ複雑なものを作り上げてしまうので、子供ってすごいなぁと感じました。


LaQ freestyle カラーズ

LaQ freestyle カラーズ

  • 出版社/メーカー: ヨシリツ
  • メディア:



つくれる!LaQ(ラキュー) 3 恐竜 (別冊パズラー) LaQ公式ガイドブック

つくれる!LaQ(ラキュー) 3 恐竜 (別冊パズラー) LaQ公式ガイドブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2009/04/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



LaQ フリースタイルパステル

LaQ フリースタイルパステル

  • 出版社/メーカー: ヨシリツ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



LaQ FREE Colors 400

LaQ FREE Colors 400

  • 出版社/メーカー: ヨシリツ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


このLaQおもちゃ屋さんより、本屋さんで見かける気がするのですが、気のせいかな?




Sony Style(ソニースタイル)
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 5

p-ani

息子さん、すごい!これ、本屋さんにサンプルがあって、うちの娘(5歳)もよく、触ってみてるものの、まだ、ちょっと早いかなぁって思ってます。私も、チト、苦手だしw
センターのは、恐竜の顔ですよね?このサイズで作っていくと・・・超大作になりそう( ´艸`)ムププ
by p-ani (2010-06-04 11:01) 

かずっちゃ

ワタシもこのLaQ、紀伊國屋書店で息子と一緒にやりましたよ。
サンプルを見ながら作ったんですけど、まぁ~、難しかった!似たような微妙に違うパーツばっかで、サンプル通りに出来ない!奥さんと二人で悪戦苦闘しながら完成させました。
息子さんスゴイ!!恐竜を作れるなんて!!
やっぱり子どもは覚えが速いですよねー。
by かずっちゃ (2010-06-04 12:07) 

じゅぴたー

p-aniサン
うちの息子(5歳、8月で6歳)は、最初は上手にできなかったのですが、作り方の本をみながらやっているうちに自分で作れるようになりました。
恐竜の顔はできたのですが、LaQのパーツが少なく、全体は作れないんです・・・。(LaQって普通のブロックより値段が高いような・・・)


かずっちゃサン
LaQってなんか難しいですよね。
私も嫁さんもうまくできないのですが、息子は思いのままに作ってます。
子供ってすごいなぁと思いました。
by じゅぴたー (2010-06-04 17:52) 

ありすりん

子供の発想って限りがないですよね。
甥っ子をみててもなるほど、おーなんて関心しちゃいます。

by ありすりん (2010-06-05 23:50) 

じゅぴたー

ありすりんサン
こういうの見ると子供の持っている可能性ってすごいなぁと感じます。

by じゅぴたー (2010-06-06 09:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。