SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

コンパクトデジカメ新調 [デジタル家電]

コンパクトデジカメと一眼レフデジカメの2台デジカメがあるのですが、
最近コンパクトデジカメ(LUMIX)の調子が悪く(起動時やズームの時ガリガリ異音が・・・)、これはヤバイってことで、コンパクトのほうを買い替え。

いろいろ悩んだ末(あんまり悩んでいないかも)、富士フイルムのFINEPIX JX200というのを買いました。
一番の理由は、約1万円と手ごろだったこと。
仕様も約1200万画素、光学5倍ズームならいいかなと。
記録メディアもxDピクチャではなくSDカードに変わっていたので、手持ちのメモリカードも使えるし、コレで問題なし。
jx200-1.jpg

カラーはブラックにしました。
jx200-2.jpg

前のLUMIXと並べてみます。
横幅はあまりかわりません。
jx200-3.jpg

厚みがやや薄くなっている感じです。
jx200-4.jpg

液晶モニタもあまり変わりません。
jx200-5.jpg
操作もマニュアルを見ないと使えないなんてことはなく雰囲気でつかえるので簡単です。

このカメラを転勤先のお供に連れていきます。




nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 7

コメント 3

p-ani

お安いなぁ。1200万画素が約1万円 むむむ・・・考えちゃうなぁ。
この、デジカメで、久しぶりにガンプラも是非♪
ほら、片付けなくても怒られないのですから、出しっぱなしで、ゆっくりとやれますぞ。
とか言うと、けやきさんに怒られそうですがw (´▽`*)アハハ
by p-ani (2010-06-24 16:08) 

かずっちゃ

p-ani師匠も書いてますが、1200万画素で約1万円は安いですね!
うちのコンデジも調子が悪い、と言うかバッテリーがダメで充電してくれません。
1万円で新品が買えるなら、バッテリーを買い換えるよりもオトクですね!
by かずっちゃ (2010-06-24 16:14) 

じゅぴたー

p-aniサン
最近のコンパクトデジカメは安いですね。
使っていて気になったのが、ピントを合わせるときの音ですね。
かちゃかちゃかちゃ音がします。
検索すると同じようなこと書いている方が他にもいるし、説明書にも記載があるので仕様のようです。
webで買ったので実際の使用感を店頭で調べてからにすればよかったかなぁとちょっと思っています。
まぁ1万円だし、こんなものかなと。
ガンプラはパチ組専門ですが(技がないので)、そろそろ再開したいなぁと思ってます。
あと2週間で引っ越しなので、引っ越して落ちついたら、できるかな?


かずっちゃサン
ホント安いです。
ちょっと音が気になりますが、値段を考えればこんなものかなと。
バッテリ交換にお金を出すなら、プラスアルファで新しいモデルに買い替えがいいと思いますよ。
by じゅぴたー (2010-06-24 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。