SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

たまにはお勉強を [コンピュータ]

職場を異動してから、あまりにも自分がWindowsのこと(ClientだけではなくServer含む)を知らないのに驚き、ちょっとお勉強が必要だと思い、本を買ってみました。

MCA教科書 Platform(試験番号:M10-201) Windows Server 2008対応

MCA教科書 Platform(試験番号:M10-201) Windows Server 2008対応

  • 作者: NRIラーニングネットワーク株式会社
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2009/01/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


だいたい知っていると思っても基礎が大事と思い読んでいます(気が向けば資格も取ろうかな)。

今の職場は海外向けの製品がほとんどなので、基本的にWindowsは英語版。
XP~7の32bit/64bit。
2003Server/2008Serverの32bit/64bit、2008R2とWindowsだけでも11種類。

さらにMacも使うので、ヤバいっす。
特にMacは持っていないので、どうやってお勉強しようかなぁ。
何事も実践が大事なのですが、
買う・・・と言ってもなぁ。





nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 2

かずっちゃ

今朝は応援、お疲れ様でした♪

以前、中国の拠点向けのシステムを開発するのに、Windows XPの中文版を触りましたが、とにかくキーボードに慣れなくてタイヘンだった記憶があります。英語キーボードだったんですけどね(^^;
by かずっちゃ (2010-06-25 16:25) 

じゅぴたー

かずっちゃサン
早朝から応援お疲れ様でした
海外向けでキーボードの配列が変わると慣れるまで大変ですよね
vi使っててファイルをセーブするのに、コロンが何処にあるのかわからずハマりました
by じゅぴたー (2010-06-25 18:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。