SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

超迫力恐竜おりがみ [child care 育児]

子供とコンビニに買い物に行ったら、えらいもんを発見!
どうしても・・・というので買わされてしまいました(根負け)。
「超迫力恐竜おりがみ」です。
dino-ori-1.jpg

紙に恐竜のガラがプリントされ、折り線が付いているので、思ったよりは簡単に折れます。
といっても、前と後ろにパーツが分かれ、前後合わせて50回は折るので大変・・・。

まずは、恐竜と言えば、定番?のティラノサウルスを折りました。
dino-ori-2.jpg

dino-ori-3.jpg

折りがみの入っていたケースの内側に風景がプリントされていて、ミニジオラマみたいになります。
そこに恐竜を置くと、なんか溶け込んだ感じに。
dino-ori-4.jpg

まだいくつか恐竜が折れるので、追加でつくらされそうです。





nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

p-ani

むむ! これは、ウチで使える! ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
『前後合わせて50回』w こりゃ、なかなか大変ですね。
by p-ani (2010-06-26 10:14) 

けやき

これは大人も楽しめる折り紙ですね。
背景も良いですね〜。
 パイナポー生えてるっ!(笑)
by けやき (2010-06-26 15:30) 

じゅぴたー

p-aniサン
この折り紙は、相当手ごわいです。
折り目の線が印刷されて、折り方も説明書に書いてあるのに、途中「開いて折る」みたいな表現があると、???と思考が停止しします。
折る回数も多し、結構難しかったです・・・・。


けやきサン
大人も楽しめるというか、大変な目にあう折り紙かもしれません。
パイナップル気が付きました!?
細かいところまでよくできています。
by じゅぴたー (2010-06-26 16:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。