SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

最近のノートPCはテンキー付き [コンピュータ]

いろいろ引越しアイテムを探しに家電量販店で行く機会が増えて、あれこれ関係ないものも見ているのですが、最近のノートPCがワイドモニタになってデカくなったなぁと。
よくよく見てみると、
ん?
キーが多い?
っていうかテンキーがある。
Lenovo G560(Core i3-330M) 06792HJUPDATE



49,480円
OS Windows 7 Home Premium 64bit
CPU Core i3-330M 2.13GHz
チップセット HM55 Express
メインメモ 2048MB PC3-8500 DDR3 SDRAM
HDD 320GB 5400rpm シリアATA/ 2.5インチ
光学ドライブ DVDスーパーマルチ・ドライブ
ディスプレイサイズ LEDバックライト付 15.6型 HD液晶
解像度 1366×768ドット、1677万色
LAN 有線:10BASE-T/ 100BASE-TX 無線:802.11b/ g/ n

安くて速いです。
2コア4スレッド(HT)走るのに5万円弱ですから。
速さはSSD搭載モデルにはかないませんが、この価格なら下手なデスクトップ買うより、場所をとらないし、持ち運びできるし、なかなかよさそうです。






nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 6

けやき

あー、ほんとだ。
テンキーがある!
使わないようで、結構使うんですよねぇ。
テンキーあるほうが好きです。
by けやき (2010-06-28 17:34) 

じゅぴたー

けやきサン
最近のノートはテンキーあるんですよね。
webで見ているときは気が付かなかったのですが、店頭で実物をみて驚きました。
by じゅぴたー (2010-06-28 21:51) 

kou

実は、自分もテンキー付きノートPC使ってます。
ノート型だと、やや狭いピッチなのですが、ないよりはあった方がEXCELとかは使いやすいですね、やっぱり。
by kou (2010-06-28 21:58) 

じゅぴたー

kouサン
テンキー付きなのですね。
ノートにワイドモニタが搭載されたのがきっかけかと思うのですが、いつごろからテンキーが載るようになったんでしょうかねぇ。
いつの間に!というのが私の印象なのです。
by じゅぴたー (2010-06-28 22:39) 

かずっちゃ

ノートPCのテンキー付き、ワタシも知りませんでした!
しかし、このスペックのノートで5万円を切っているとは驚きです!
レノボってどうなんでしょうね?
by かずっちゃ (2010-06-29 16:58) 

じゅぴたー

かずっちゃサン
テンキー付きって驚きですよね。
ノート=コンパクトのイメージだったので。
いつのまに!でした。
レノボは、IBMのPC事業をそのまま譲渡されているので、品質やサポートは問題ないと思いますよ。
by じゅぴたー (2010-06-29 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。