SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

「白銀ジャック」@東野圭吾 読了 [読書]

先日購入した「白銀ジャック」一気読みしてしまいました。

白銀ジャック (実業之日本社文庫)

白銀ジャック (実業之日本社文庫)

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2010/10/05
  • メディア: 文庫


-----
「我々は、いつ、どこからでも爆破できる」。年の瀬のスキー場に脅迫状が届いた。警察に通報できない状況を嘲笑うかのように繰り返される、山中でのトリッキーな身代金奪取。雪上を乗っ取った犯人の動機は金目当てか、それとも復讐か。すべての鍵は、一年前に血に染まった禁断のゲレンデにあり。今、犯人との命を賭けたレースが始まる。
-----
移動時間に読んでいたのですが、2時間ちょっとで読み終わってしまいました。
中断されることがなかったのもありますが、やっぱり東野圭吾作品は読みやすいです。
読者を誤った(こいつが犯人ではないか?という)方向へ引っ張り込むのがうまいですね。
あっさりやられました。
作者は無駄な登場人物を出しませんね。
特徴だけとかではなく、キチンと名前が出てくる人物は鍵を握っています。
最後まで読むとすべての謎が解けるので納得です。
東野作品としては驚きのトリック!まではないのですが(加賀刑事やガリレオシリーズはそこを期待してしまいます)、非常に楽しめました。

もう少しで冬のせいか、スキー場を舞台にした作品を読んだら、早くスノーボードしに行きたくなりました。




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Firefox3.6.11ランドセルを注文 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。