SSブログ

きままな日常、思いつき、毒舌、言いたい放題・・・PCネタ、ガンダムネタが楽しいです。

気になった本「あたらしいみかんのむきかた」 [読書]

年末年始の休み中読む用に本を探しに書店へ行ったとき、お!
と思った本「あたらしいみかんのむきかた」です。

あたらしいみかんのむきかた

あたらしいみかんのむきかた

  • 作者: 岡田 好弘
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/11/16
  • メディア: 単行本


読むというよりは、見て(実践して!?)楽しむ系の本でしょうか。

みかんの皮をむくのは、中の実を食べるのが目的で、本来どうでもいい工程なのに、むき方にこだわることでそこに意味を持たせてしまうのが新鮮です。

ざっと見た感じ掲載されている通りにむけたらすごいですが、
結構難しそうです。

この本(中身ではなく)を見て、本来の目的ではない部分こだわれれば新しい発見があるのでは?と思ってしまいました。





nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 5

なすび

すごい。感動した。
最初なにやってるかわからなかったけど、最後、感動した。
by なすび (2010-12-25 00:02) 

p-ani

いきなりのナイフに驚きましたw
たしカニ新鮮! 日本のみかんって手でむけるってところが海外でもウケてると聞きましたが、それを逆手に取ってますなw
おもしろいです。 (´▽`*)アハハ
by p-ani (2010-12-25 09:35) 

じゅぴたー

なすびサン
みかんの皮でやっているところがスゴイですよね。
まったく思いつきませんでした。


p-aniサン
>日本のみかんって手でむけるってところが海外でもウケてる
そうなんですか!?
ん~それはそれで新事実です!

by じゅぴたー (2010-12-25 13:54) 

けやき

わ~ 器用ですねぇ。
私がやったら、テーブルの上がミカンの果汁だらけになりそうです^^;
by けやき (2010-12-25 18:13) 

じゅぴたー

けやきサン
コレすごいですよね。
見るのはいいけど、ヤルのは・・・と思ってしまいました。
by じゅぴたー (2010-12-26 08:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。